ディズニーシー
2008/12/25

東京2日目。
東京ディズニーシーにいってきました。

いままで10回以上ディズニーに行きましたが・・・。
ついにかぶってしまいました。
ミッキーの耳。
この日あまりに寒くて、寒くて。
tds1.jpg


ホットドックでちょっと休憩。
寒かったので、
コーンスープのんだり、
ホットドック食べたり休憩ばっかりとってた気がします。
ビッグ バンド ビート おもしろい!!
クリスマスバージョンが見たかったので見れて良かったです。
あいかわらずミッキーさんのドラムは迫力ありますね。
tds2.jpg

東京散策
2008/12/25

12月20日~23日まで東京にいってきました。
今回計画どおりショコラティエ イナムラショウゾウにいってきました。
お客さんから「おいしいよ~」と教えていただいて、興味深々だった場所です。
inamura.jpg
写真はカフェラテとチョコレートケーキ。
(クリスマスシーズンのためクリスマスケーキの1種類しかありませんでした)

最初にカフェラテのんだのですが、「うまい!!」と思わずいうくらいのおいしさ。
ケーキを食べる前に感動してしまった。
チョコレートケーキはしっとりしていて濃厚で、めっちゃうまかったです。

帰りにチョコレートも買って帰りました。
一粒300円なので少ししか買わなかったけどー、おいしかったです
中でも衝撃を受けたのが「谷中(やなか)」っていうチョコレート。
しょうが味のチョコレートなんです。
もし東京に行く機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

ヒーリングミュージックの作り方
疲れている時や眠れない時にものすごくリラックスできるCDがあればいいと思いませんか?
私はそういうCDを一枚もっています。

そういったヒーリングミュージックCDの作り方。


まず気持ちが穏やかでリラックスしている日に
楽な姿勢で瞑想しながらCD(癒し系CD、ヨガミュージックなど)をかけて、くつろぐ。
(CD聞きながら深いリラックス状態になる)


上記を最低10日くらい繰り返す。
(日数が多いほど効果的です)


これで完成!!

※これは条件反射を応用したものです。
リラックス状態で、いつも同じCDの音楽を聞いていると、
『リラックス=CDの音楽』が条件付けられます。
②番の回数が多いほど強力に条件付けされます。

私の場合、『瞑想中の深いリラックス状態=ヨガミュージック』で条件付けされています。
眠れないときや、脈拍数の高い時にヨガミュージックを聴くと非常に落ち着いて楽になります。

ドゥーブルフロマージュ
2008/12/5
菓子工房 ルーヴにロールケーキを買いに行きました。
すると
ドゥーブルフロマージュというチーズケーキが目に入ってきました。
どうやら新作のチーズケーキのようです。
(後で調べてみたら9月18日発表だったみたい)

まだ食べたことないから、
試しに!っと思って買ったのですが、
ごれがすごくおいしかった!!
これはオススメです。
(ルーヴのふんわり半熟チーズケーキ好きな人なら、
きっと気に入ると思いますよ)

cake_size_small.jpg
チーズケーキで2層になってて…と姉に説明していたら
「そうやろな。フランス語でドゥーブルはダブル、フロマージュはチーズって意味やで」といわれました。
なるほどな。
| ホーム |
